3/21(tue) ドラム教則DVDを買う


 昼間は、よくライブに来てくれるK中学校吹奏楽部の演奏会を手伝いに体育館へ行きました。
 丁寧で心のこもった演奏。
 《日本愛唱歌集》では、お年寄りのお客さんたちが口ずさんだりして感動的でした。
 最中にカミサンがメールでWBCの日本優勝を教えてくれました。ヤッター!
 
 夜は柏Nardisへ、野本晴美さんトリオで叩いている吉岡大輔さんに会いにいきました。
 で、彼が講師として出演している教則DVD「ジャズドラム自由自在」を本人から買いました。
 けっこうドラム映像を集めるの好きなんだけど、こりゃ細かいです!150種類ものフィルインを収録。徹底してます。
 それにしても、こんなにいっぱいのネタもってるんだ・・・・あらためてすごいなぁと思ってしまいました。
 ちょっと出来そうなのだけ叩いてみました。ちょっとは「自由自在」になれたかな?


ときどきDiary TOPにもどる